FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たぶん10年ぶり?

先日、久しぶりに歯科検診を受けました。
最後に行ったのが高校生の頃だったような気がするので、たぶん10年ぶりです……!
10年も放置!
自分でもさすがにひどいかなと思っています。
特別痛いところがあるというわけではなかったので、とりあえず診てもらおうと予約を入れました。
(体調を崩すとじくじくと痛み出す親不知も気にはなっていたので)

仕事帰りの夕方に時間をしていたので、なかなか取れずに3週間も先に。
正直、久しぶり過ぎだったので、歯医者に行くこと自体を忘れないかとっても不安でした。

何しろ10年間も歯医者にお世話になっていなかったので……。
これは絶対に虫歯の一本か二本は絶対にあるぞと思い、いざ診察台へ。
時々腫れる親不知の事を伝えて診てもらうと……なんとっ!
虫歯は無し!
ビックリです(@_@)
だって、10年も放置していたんですよ!
どうやらテレビを見ながら、だらだらと20~30分歯を磨いていたのが功を奏したみたいです!
気になっていた親不知も虫歯があるわけではなく、上手く生えきっていないために歯茎に雑菌が入って痛んでいたそうです。
言われてみれば、インフルエンザに罹る予兆のように親不知が痛んでいたこともありました。

検診はすぐに終わって、後は歯石をガリガリと取ってもらって終わりです。
初めて歯石を取ってもらったんですが、あんなにガリガリされるんですね!
そこにも驚きました。
虫歯はないけど、それで歯が傷つけられるんじゃないかとビクビクしました(>_<)
歯石を取るのは痛いそうですが、私はそんなに痛みもなく、ただ口を開けているのが辛かったです(なにせ久しぶりなので)
とりあえず後一回、歯石を取りに行けば今回は終了です。
あ~良かった~。
と思いながら、だらだら歯磨きは続けようと思った今日この頃です。
スポンサーサイト

野辺山と清里に行ってきました。

この三連休、ちょっとしたドライブがてら野辺山高原と清里に行って来ました。
目的があって行ったわけではなく、涼みに行っただけなんですが(^_^;)
午前中は曇り空の微妙な天気で、最高気温が21度。
何も考えずに蒸し暑い平地の夏仕様で行ったら、後悔するほど肌寒かったです(>_<)

ぽっぽ牛乳工場

標高1300Mにあるポッポ牛乳の工場の売店で一つ目のソフトクリーム、ジャージー牛ソフトを頂きました♪
甲信地区限定(とパッケージには書いてありますが全く見たことのない)シュッポッポサブレやチーズ、ハムにウインナーなどがあって、ワインのおつまみにちょうど良いなぁ。と思ったり。(本当に思っただけです。基本飲めないので)

お昼ご飯は国道141号線がJR小海線とちょうど交わるところにある、「ストローハット」というお店。
喫茶店かなぁと思って入ったら、これがビックリ地元農家と提携するような本格的なレストランでした。
信州ロースや信州サーモンのメニューがずらり。
(地酒もたくさんありました! 銘柄とか全く分かりませんでしたがw)
私は夏季限定のお肉とお魚のランチプレートを頂きました。

ストローハット ランチプレート

このランチプレートが意外と量があってお腹いっぱいに。
ここで満足して帰ればいいものの何を思ったのか、141号線沿いの清里で再びソフトクリームを食べました。
その名も清里名物(迷物?)「ク・ソフト」w

ク・ソフト
※お食事中の方すみません!!!

便器の形をしたカップにたっぷりのチョコレートソフトクリーム。
極めつけにスプーンにはハエのイラストまで!w
これ考えたの誰ですか!!www
絶対に迷物ですよ!!!www

味はバニラミックスとチョコレートの2種類があるんですが、店員さんの強い勧めもあって私としては珍しくチョコレート味に。
にしてもこれ、どうなの?www
しかも涼しい気候にも関わらずソフトクリームを二つ食べた報いかお腹壊すし……orz
(本当はこんなヤワなお腹はしていないはずなんですが……)

野辺山高原に行くことがあったらぜひ立ち寄ってくださいね!
(「ク・ソフト」については完全に雰囲気をぶち壊す覚悟で行ってください!!)

来ないかもしれない……。

大型の台風8号がゆっくり北上しています。
沖縄は記録的な大雨。勤めている会社の九州工場も10日は休業です。

でも、土地柄のせいか、あんまり台風の影響って受けたことがないんですよね。。。
長野県の北信地域に住んでいるんですが、台風で学校が休みになったことって、覚えている限りではたったの1回。しかもご機嫌なくらいの晴天でした。
(当時は台風で休校とかめっちゃ羨ましいとか思っていた……)
以来、休校に出会ったのは、東京の大学に進学していた頃だけ。
在来線はおろか、新幹線まで止まってしまうことには衝撃を受けました。
(でも長野新幹線だけは動いていたのを覚えている!!)
休校を知らずにのこのこと登校したのは良いものの、危うく帰れなくなったことがあったり……orz
(長野では電車が止まるのは大雪の影響が主なので、強風やら人身事故やらでしょっちゅう止まっている東京の電車に最初は驚きっぱなし(@_@))

中南信地域に被害が出ることもあるんですが、特に北信地域はほとんど何も無いんですよね。
大きい台風が来ると一応注意報は出るんですが、大した雨風はなく、普通に「雨」ぐらいなんです。
ちょっと気になって検索してみたら、「長野県が謎の力を発揮する」とかいう類の記事がたくさん出てきましたw
やっぱり長野県には謎の力があったんだ。。。とか思ってみたりwww

いやいや。そんなことはなく。
3000メートル級の山に囲まれているから逸れるみたいですね。
主に南アルプス辺りで……。
(ということは、山梨辺りはひどいんだと思う……。なんかごめんなさいm(_ _)m)
千曲川が増水して~。とかは良くあるんですが、如何せん雨が降っていないので実感もないんですよね(-_-;)

今回の台風8号は進路的にたぶん北アルプスで引っかかるような……。
果たして長野に来るんでしょうか?
プロフィール

ましの

Author:ましの
Les Deux Coeurは、ましのが創作する雑貨ブランドです。
ちょこちょこと小説も書いています。
オリジナル小説とコラボした雑貨を作ったり、イベントなどにも参加しています。

よろしくお願いします。

mailはこちらまで
(☆を@に変えてください)

ledeuxcoeur☆hotmail.co.jp

最新記事
ハンドメイドサイト
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。