FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事中ですが……。

そういえば。唐突に思い出しました。
以前、友人と遠出をして岡谷市に映画を見に行ったときのことです。

その日はたまたま伊坂幸太郎先生原作の「ゴールデンスランバー」の初日でした。
最初、違う映画を観る予定だったのですが、目的の映画が満席になってしまったので急遽「ゴールデンスランバー」を観ることに。
原作を全く知らずに観たのですが、一気に映画の世界観に引き込まれました。
丁寧に練られたストーリーに、あちこちに散りばめられた伏線。
まさに私の大好物。
いつかこんな小説が書けたらいいなぁ。なんて思いながら。最後までワクワクして観ていました。
(そんな日はやって来るんだろうか?)

大満足して劇場を出たところで、突然見知らぬおばさんに声をかけられました。
「伊坂幸太郎知ってる?」
本当にいきなりだったので訳もわからず驚いていると、
「私、幸太郎の叔母なのよ~」
と。
え? 叔母さん? なんでこんなところに? 東京の映画館ならいざ知らず、こんな田舎の映画館になぜ?
疑問はどんどん大きくなってくるのですが、おばさんは興奮気味に「すごく良かったでしょ!」と言い残して別のお客さんに声をかけに言ってしまいました

その場では友人と何が起こったのか分からずに首をかしげていたのですが、後々調べてみると、伊坂幸太郎先生の母親が岡谷市出身とのこと。
つまり私たちが遭遇したのは母方の親族だったようです。
ご本人じゃなくても、ちょっと感激でした。
人ってどこで繋がってるのか分からないですね。

なんてことを、ふと仕事中に思い出しました。
思い出したら誰かに言いたくなったのでブログを更新しました。
オチも何も無い話にお付き合いいただいてありがとうございますm(_ _)m
それでは、仕事に戻ります!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ましの

Author:ましの
Les Deux Coeurは、ましのが創作する雑貨ブランドです。
ちょこちょこと小説も書いています。
オリジナル小説とコラボした雑貨を作ったり、イベントなどにも参加しています。

よろしくお願いします。

mailはこちらまで
(☆を@に変えてください)

ledeuxcoeur☆hotmail.co.jp

最新記事
ハンドメイドサイト
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。